レグルス

映画オタク

真夜中乙女戦争

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

何のために生きるのかわからなくなった集団。それは何かをぶっ壊そうと始めた2人の男から始まった。大きくなった組織は本当に東京を破壊する。そこまでのストーリー。

背景には大学生として生きていく上でも経済的にも大変な中で、何をすべきか、将来のことなんて考えている余裕がなくて、そんなモラトリアムな大学生が革命を起こそうとしていく過程を描いており、若くこのような状況に置かれる学生たちには刺さるのではと思います。

登場する学生さんに池田エライザさん、「賭ケグルイ」でも熱演した女優さんがいていい演技しています。ジャズ歌ってるのもネットで話題に。柄本佑さんもいい役者さんに成長してますね。ちょっとカラーがつき過ぎてる感じもしますけどね。原作にも興味湧きました。

f:id:yokotat64:20230505001249j:image