レグルス

映画オタク

ネメシス 黄金螺旋の謎

TOHOシネマズ錦糸町楽天地で鑑賞です。

全く同じではないけど仮想空間、バーチャルの世界に飛び込んでいくところは「エブエブ」に似ています。ただ、マルチバースではありません。

この手の映画が増えてくるのでしょうかね。

元々は日テレのドラマでしたが、僕は全く見ていませんでした。でも結構楽しめましたね。娯楽映画としては十分に本領発揮していました。

登場人物も、メインの3人以外、脇役で出ていたのが、えっこの人どこに出てたのって感じで、えらく金かけてましたね。タカとユウジは「あぶない刑事」のパロディですね。全然似てないけど笑わせてくれました。

監督の入江悠は「AI崩壊」の監督です。これからが楽しみな監督と思います。

f:id:yokotat64:20230331231858j:image