レグルス

映画オタク

ラリー スマホの中に潜むモノ

2020年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

スマホを落とした話はよく聞きますが、スマホの中にホラーがあるというのは新しい着想です。聾唖の子供が友達が欲しくてスマホの中の怪物にアクセス。でも決定的な接触は悪友がやってるから、結局この家族は被害者ですよね。

まあ、そんなこと言っても始まらない。スマホから出てきた怪物ラリーは友達が欲しいから諦めずにアプローチし続ける。クリーチャーも結構悍ましいな。これじゃ友達になれないよ。やっと家から飛び出して画面のない原っぱに行ったと思ったら、原っぱで悪友に投げ捨てられた自分のスマホから出てきちゃった。😭

最近思うのは、こうした子供を攫おうとするホラー映画ってシングルマザーが多いよね。やっぱり子供を守る母親の偉大さってものを伝えたいのかなって感じます。

f:id:yokotat64:20230611201023j:image