レグルス

映画オタク

ボクたちはみんな大人になれなかった

2021年の映画、NETFLIXで鑑賞です。

冴えない男が過去に、時代を戻しながら仕事やプライベートの歴史を振り返っていくストーリー。就職氷河期に生きる青年を森山未來。「アンダードッグ」での好演は記憶に新しいですね。特徴的な顔立ちから「セカチュー」も記憶に残るいい映画でした。

青年の彼女役が伊藤沙莉。この子が醸し出す雰囲気も独特ですよね。「ちょっと思い出しただけ」がすごく面白かったのもこの女優さんのおかげでした。

そんなわけでこの映画見せ方も工夫がなされていて、なんとなく辛いどうしようもない日常を、仕事も冴えない、プライベートもうまくいかないこの日常を、是枝監督の「歩いても歩いても」のようにうまく見せてくれる映画でした。

f:id:yokotat64:20230625154109j:image