レグルス

映画オタク

エクソシスト ビギニング

2004年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

エクソシストシリーズの4作目で、メリン神父の闘いの始まりを描いたものです。何で観たかというと、「ヴァチカンのエクソシスト」を観たいので予習しようと思ったから。この後、ザライトを観ます。NETFLIXでは3も観れます。

ちなみにシリーズ化するとこの始まりの物語はたいていあるなって思いました。「アンダーワールド」然り、「バットマン」然りです。それぞれ「ビギンズ」として発表されています。それなりに見慣れてくると、あーそうかって感想になります。本作もあーそうかって感じで、特に面白さは感じません。でも歴史を学ぶ的な感覚で見させられていました。

悪霊が誰に乗り移ったか?子供ではなく女性医師でしたね。でも乗り移られると助からない。この悲劇を最初に経験したメリンさんの苦悩はここからの闘いを見ていく流れの中で大事なことですね。

f:id:yokotat64:20230712063601j:image