レグルス

映画オタク

マッドマックス 怒りのデスロード

マッドマックスはこれまで1作目、2作目を以前から観ていて、特に2作目が好きなので、そのイメージ、主演のメルギブソンのイメージを壊したくなくて、それ以降観るのを控えていましたが、今回ついにNETFLIXで鑑賞です。2015年の作品、ジョージミラー監督です。

感想はといえば、これは映画館向きですよね。迫力ある映像がまずはマッドマックスの基本です。

あと、砂漠化した荒野で水を求めて生きていける環境探しの旅というか、ほとんど戦いながら前へ進む、とても旅とかいえないような厳しい命懸けのロードに、見ている方も息がつかない思いになります。配信だと途中で止めれるけど、映画見たら疲れるだろうな。

これぜひ続編をと思いますけど、もう8年も経ったら難しいかもですよね。1作目1979年、2作目1981年、サンダードームが1987年、そして今回と、やっぱり期待しています。f:id:yokotat64:20230318152326p:image