レグルス

映画オタク

アイスクリームフィーバー

TOHOシネマズ六本木で観てきました。

この映画、批評家はほぼ無視。YouTubeでも全く相手にされていません。観た人の反応も、まあまあ面白いよってのと、ワースト映画と批判する人もいてよくわからない。ある意味観ないとわからないけど、被害を最小限にするために水曜日割引で観てきました。

吉岡里帆が出ているのが観たいと思ったきっかけですが、登場人物はほぼ女性です。舞台はアイスクリーム屋さんと若い作家さんのお家の2箇所です。このお家が色々な登場人物の繋がりを見せて、あーなるほどそういうことか。って納得できるのが最後まで面白い仕組みになってました。

最終的には決して駄作ではなく、新しいタイプの映画を作られたなと思うし、特に若い人たちには刺さるものがあるんじゃないかと思える内容と思いました。

f:id:yokotat64:20230719231016j:image