レグルス

映画オタク

バサジャウンの影

2017年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

この映画、バスタン渓谷3部作の最初の作品として配信されているのですが、結構いい映画なんですよ。それで観終わってから2、3作目を観ようと思ったのですが、それぞれ日本語字幕がなくて、英語字幕はちょっとしんどいかなって感じで残念なんですけど、とりあえず待ちたいと思います。というか、題名が日本語になっているのでできるはず!

若い女性の絞殺全裸死体が川縁に遺棄されており、連続殺人のため警察が動いたものの、主役の女性刑事の姉が経営するクッキー製造工場で作られたクッキー(チヤンチゴリというものらしい)が置かれていて、明らかに怪しいのですが、結局この姉の旦那が犯人でしたというものでした。バサジャウンというイエティのような存在が疑われましたが、現実主義的な映画で良かったです。笑

f:id:yokotat64:20230720193937j:image