レグルス

映画オタク

忌怪島

TOHOシネマズ錦糸町オリナスで観てきましたよ。

清水崇監督で話題になってる映画ですが、1週間経ってあんまり評判が良くありませんね。

まぁ今日は雨だったので、余計に劇場内閑散としていたのと、明日から安くなるから明日行こうと考えている人もいるかもしれません。

村シリーズ3部作の後は、島シリーズ3部作になるのかな?

でも自分的には率直にいうと面白い映画でしたね。島の歴史なかなかで起こった二つの悲劇にまつわる恨みから起こった悪霊による殺人劇。ITという技術革命から怨霊が蘇るという発想は悪くないのでは。そういえば海外のホラー映画ってこうした背景があまり描かれていないことが多くて、日本のホラーには明らかにされるべき過去が解明されていく点が好ましいと思うところです。

f:id:yokotat64:20230623073627j:image