レグルス

映画オタク

唄う六人の女

TOHOシネマズ日比谷で鑑賞です。

なかなかいい映画でした。山田孝之のクズぶりが見事。水川あさみ始め六人の女優さんたちもいい演技していて、森の妖精というか魔女というか異様さを発揮していました。桃果さんはすごい綺麗ですね。

母と自分を捨てたと思っていた父親は実は森を守るために必死に戦っていた。森が業者の手に渡ると、放射性廃棄物処理場にされてしまうが、そこには活断層がある大変危険な場所であった。それを知った父は殺害され、息子の竹野内豊が森の女たちに会ってその一部始終を知ることとなる。最後は戦いの果て父親殺しの山田孝之に返り討ちになるが、山田も森に飲み込まれたから尽き果て死んでしまう。

竹野内豊の子供を孕った武田玲奈がその遺志を受け継ぎ、子供と森を守ることとなった。

ストーリーもよく考察し尽くされていて、女性陣が綺麗に描かれているのが印象深かったですね。

f:id:yokotat64:20231029034623j:image