レグルス

映画オタク

総理の夫

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

中谷美紀がいいですね。「ケイゾク」のイメージが強すぎて、「電車男」でも違和感すごくありましたけど、女性総理大臣役演じてました。ただ、総理大臣を見せる映画ではなくて、あくまでその夫を見せる映画だったので、政治家としての活躍を期待しても何もありません。それよりもパロディ色を強く感じました。

でも時代的にこの妊娠、産休、育休の問題は今の時代にマッチしていませんでしたね。総理大臣が妊娠したら辞めなきゃいけないんですか?副総理は何してるんですか?内閣支持率はどうなるんでしょうか?国民はブチ切れますよ。こんな対応していたら。そしてその矛先は「総理の夫」に向いてきますよね。

これなんか、ミステリーサスペンスものになりそうな気がしました。別バージョンで再制作してほしいです。何しろ主人公が「あなたの番です」の田中圭なんですからね。

f:id:yokotat64:20231108215052j:image