レグルス

映画オタク

サンブンノイチ

2014年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

藤原竜也主演の作品です。銀行強盗した後、ドタバタ劇からどのように展開するのか?演劇風の内容ですね。藤原竜也は「22年目の告白」以来になりますが、あのシリアスさはなくて少しコミカルな内容です。どんでん返しの連続で「鳩の撃退法」に近いストーリー展開ですが、この映画の監督は品川ヒロシ。この人、将来ビートたけしみたいに化けるかもしれませんね。

3人の犯行チームはそれぞれ信頼関係がないみたいで、強盗してからの仲間割れから必要のない殺しまで起こってしまい(これも実はフェイク)、後から登場する中島美嘉窪塚洋介、ピーターとこれもアクが強い俳優さんたちなので、とっても豪華だし展開はハラハラドキドキさせるし、素敵な映画でした。

f:id:yokotat64:20231231200652j:image