レグルス

映画オタク

The Soul:繋がれる魂

2021年の台湾映画、NETFLIXで鑑賞です。

設定がかなり練り込まれておりSFメディカルサスペンスとして面白く観ることができました。かなりいい秀作です。

実業家と同僚、その奥さんと子供、奥さんの自殺後のパートナーのストーリーと、刑事の夫婦で刑事が癌で余命幾許もないと言われている中、妻の妊娠で死ぬまで働き続ける選択をしたそのストーリーが、実業家が殺された事件とその担当刑事という点で接触する。

実業家の同僚は末期癌患者をRNA治療で延命させる最先端医療の治験に取り組んでおり、刑事がその治療を受けるという話なのだが、実は魂を脳に移動させて、体を乗っ取ってしまうという、神の領域とも思われる新しい危険な医療に繋がってしまったと。魂を繋ぐというタイトルはそこを意味しています。

f:id:yokotat64:20240108125048j:image