レグルス

映画オタク

ゴールデンカムイ

TOHOシネマズ日比谷で鑑賞です。

これは傑作です。原作もあらすじも知りませんでしたが、見どころ満点。迫力満点。山田杏奈が可愛いに尽きる。今のところ欠点が見つかりません。日比谷のスクリーン1に初めて入りました。映画館というよりは劇場です。学会ができます?フルスクリーンがでかい。前から3列目あたりで観ましたが、迫力ありました。(単に劇場観賞用眼鏡を忘れたのです。)

アイヌの言葉や細かいしきたりがでてきます。ちゃんと指導されてると思いますが、これも面白かったですね。この世にうけた生には何らかの意義がある。その通りです。アイヌに対するいわゆる差別偏見のようなシーンもほぼありません。だから見ていて苦しくなることもありません。アニメ原作といえばなるほどなと感じられる爽快冒険活劇です。しかも続編間違い無いでしょという感じ。「るろうの剣心」と雰囲気が似てますね。

⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240124012633j:image