レグルス

映画オタク

ダムマネー

TOHOシネマズ日比谷で鑑賞です。

昨年「AIR」という映画、ナイキがジョーダンと契約してバスケットシューズで頂点に立ったサクセスストーリーを観ましたが、この時はバスケットボールが疎遠だったため、今ひとつ乗り切れなかったのですが、今回は個人投資家のサクセスストーリーだけあってメチャクチャ楽しめました。現時点ではベスト作品です。

まさに株を金儲けの手段とするか、株主になって企業を応援したいと思うか?上がった時に売るのか待ち続けるのかでの判断って結構ストレス溜まりますよね。特に株の空売りなどは機関投資家ぐらいにならないと危険で、個人投資家信用取引しない方が良いと教えられましたが、まさに空売りで自分の好きな企業が窮地に陥らないようにどんどん株を買い足して、ユーチューバーとして広がっていく個人投資家たちの反乱は見事。勇気が湧きました。

やはり思い入れの強い企業は応援し続けたいですよね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240206225740j:image