レグルス

映画オタク

ボーはおそれている

TOHOシネマズ錦糸町楽天地で鑑賞です。

アリアスター監督の映画です。A24制作です。3時間の長さですが、2時間くらい観たところで苦痛を感じました。「ヘレデイタリー」「ミッドサマー」は配信でみましたが、劇場で観たら同じ感じになったのかな。不快、不安、嫌な気分になる経験は初めてです。

三大奇書と言われる「ドグラ・マグラ」を学生時代に読んだ時に気が狂いそうになる初めての経験をし、そのような感覚が久しぶりに起こりました。しかも映画です。

「エブエブ」のマルチバースの世界が夢の中で起こっているようでした。マルチバースのようなスッキリ感はなく、結構苦しさを感じる現実感を表現していてそこがまた辛いものでした。しんどい映画でした。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240217015356p:image