レグルス

映画オタク

夜明けのすべて

TOHOシネマズ錦糸町楽天地で鑑賞です。

心を解きほぐしてくれる映画です。優しい空間に満ち溢れ、それがプラネタリウムという空間に例えられ、ゆったりと時間が過ぎていく、そんな中にパニック障害PMSも受け入れられる世界が待っている。

当事者は苦しい思いをしている。周囲の人たちもどうして良いかわからなくなる。でもね、必ず夜が来て朝が来る。そんな日々の繰り返しの中に溶け込んでいくことなんですよね。

なんでこんな素敵な日本映画が作れるようになったのかな?「here」のような穏やかな映画、「PERFECT DAYS」もそうだし、「こんにちは、母さん」もそうだったし、やるじゃん日本って心からそう思いました。事前情報でそうした病気の話と思って観ていましたが、穏やかな日々の中で少しだけおかしなことが起こって、でもすぐに日常が取り戻される。そんなもんだってことを苦しむ人たちには知ってほしいと思いました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240215232734j:image