レグルス

映画オタク

フンパヨン

シネマート新宿で鑑賞です。タイ発の呪術モノです。

最初は中々入り込めませんでしたが、終わってみればどんでん返しが繰り返されてて、続編も期待できるような内容でした。土偶の中に遺体の骨を入れて弔うという風習は、いつしか悪い坊さんに利用されて、生きたまま土偶にされてしまい、死んだ後にゾンビのようにして蘇り人を襲うというストーリー展開でしたが、最後に連続殺人の犯人が明かされるというもので、まさか発達障害の男の子が犯人とは誰も思いませんでしたね。

それにしても若い坊さんたちが、高校生のように優柔不断のいけてない状態はちょっとイライラしましたが、これもよくあるアジアンオカルトの特徴なのかもしれません。いずれにしても続編が出る前に配信されたらもう1回おさらいしたくなる内容でした。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240708002532j:image