レグルス

映画オタク

さがす

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

父親役の佐藤二朗がハマり役だわ。娘役の伊東蒼さんは初見ですが、ナチュラルな大阪弁素敵でした。すごく面白かったです。

連続殺人犯を仕事場で見つけてから失踪した父親を探す娘。当然殺されたと思ってたら殺人犯を殺して怪我をしながらもなんとか生き延びていた。良かったと思ったら、この経緯には伏線がバリバリあってという話。これが本当に面白い。筋萎縮性側索硬化症の奥さんが亡くなる原因は自殺ではなかった。そんな時から父親と殺人犯の関係ができていた。

完全に足を洗えば良かったものの、娘の策略にまんまとハマってしまった駄目な父親が泣けてきました。仕事もなくて、卓球練習場やるところ、「ピンポン」のおばばの卓球練習場思い出しますね。

f:id:yokotat64:20230521094532j:image