レグルス

映画オタク

DEEP:覚醒ゲーム

2021年の作品。タイで作られた映画。NETFLIXで鑑賞。多額の報酬で不眠の研究に参加した大学生4人組。3段階で1段階目は楽勝。2段階目で死にかける。当然3段階目は拒否するも、妹を被験者として人質?にとられ、全員死のデスゲームに突入というもの。

でも、研究内容はとにかく寝ないということ。ただそれだけ。幻覚見たりするところはよく描写されているが、どうしてこんな研究が行われたかというと、単に意識が戻らない恋人のためって、ちょっと物足りなかったね。あと金額に関しても、ただ寝ないという研究にしてはお高い感じがしますね。おかしいと思わないと。

初めてタイで製作された映画を観ました。インド映画も最近観始めたし、韓国映画も素敵だし、アジア結構いけてるなって感じました。f:id:yokotat64:20230327000340j:image