レグルス

映画オタク

パラサイト 半地下の家族

NETFLIXで鑑賞。2019年の韓国映画

結構評価が高かったのですが、これが初見。NETFLIXがないと観れなかったと思います。

貧民窟で生活する4人家族が大金持ちの家に騙しのテクニックで家庭教師、運転手、家政婦といった形で雇われながら、徐々に侵食していくお話。最後は血みどろの戦いになるとても展開が早いクライムストーリーです。それにしても、子供が匂いを嗅いで同じ匂いがするって、どんだけ臭いところで生活してるんだろうか?実際には自分たちでも気が付かないって状況が少し怖くなります。あと、殺人犯になってしまったお父さんは豪邸の半地下で生涯を終える可能性があるのもちょっと怖い内容になりますね。

韓国映画は本当に面白いのですが、恐らく多々ある作品の中でも評価の高い作品が日本に輸出されてるんだろうなって思いました。f:id:yokotat64:20230317104751j:image