レグルス

映画オタク

チア☆ダン

2017年の映画、NETFLIXで鑑賞です。

ちはやふる」を彷彿させる、高校生クラブ活動成功物語。広瀬すずはカルタからチアダンスへ、京都全国大会から全米制覇になってしまいました。これって実話なんですかね。すごいですよね。

でも広瀬さんはこういう役柄本当にマッチしてますね。うまかったですよ。

随所に笑いを散りばめながら、ど素人レベルの学生たちがチーム力で日本から勝ち上がり、アメリカでも優勝してしまう、最後は「ちはやふる」と同じように広瀬さんが後輩たちの指導先生になっている、おまけに彼氏も先生になっているというオチがついていましたけど、観ていて楽しくなる映画。学園ものとしては高いレベルの映画になったと思います。

監督は河合勇人、「かぐや様は告らせたい」作った監督ですね。この手の映画うまく作られるのはよくわかりました。

f:id:yokotat64:20230331003526j:image