レグルス

映画オタク

カメラを止めるな!

NETFLIXで観ています。ワンカットでゾンビ映画を上映。その後、この映画を作る1ヶ月前からのドキュメンタリーを映像化したものです。2017年の作品。

映画そのものはなかなか良くできた短編映画となっているのですが、この製作過程のドタバタは確かに笑えます。面白い映画であることは間違いありませんね。スタッフには自信なさそうな助監督、アルコール中毒のカメラマン、急性下痢症の録音マン、そして急遽決まった監督の奥さん(元女優)がメイク担当に。監督役とメイク役の俳優が事故で当日突然欠席になる。とってもまともなスタッフがいない中で30分でどう映像として残せるかに必死さが伝わりましたし、ボロが出ないように奇跡的な映像の連続化を見せられました。

ただ、これ映画館で見るほどのものかな?配信で十分なように思えますし、多分テレビじゃやらないだろうなと思います。f:id:yokotat64:20230315214924p:image