レグルス

映画オタク

先生!、、、好きになってもいいですか?

2017年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

気持ちいいというか、心安らぐストーリーです。広瀬すず主演。この映画で彼女は先生に恋する女子高生を演じています。

ちはやふる」「ラプラスの魔女」「チア⭐︎ダン」「一度死んでみた」「ネメシス」といろいろみてきましたが、完全に笑いのない真面目なラブストーリーの映画でここまで演技力見せてくるのは新しい発見でした。生田斗真が支えていたというのもありますが、映画全体としてもまとまりがあって秀作です。

だいたい、こういうストーリーの背景はドロドロしているモノが多くて、観ていて途中で嫌になる系が多いのですが、生田も広瀬も本当に純粋であまりにも人間ぽさが逆になさすぎて、応援したくなりますよね。

いいお話です。

f:id:yokotat64:20230528114452j:image