レグルス

映画オタク

バード・ボックス

2018年の作品NETFLIXで鑑賞です。

サンドラブロック大活躍のホラー映画です。クリーチャーは姿を現しませんが、明らかに存在していて、見ると死ぬという厄介な相手です。外へ出るにも目隠しが必要。パニックが起こってからのストーリー展開は「バイオハザード」と似ていましたね。とにかく逃げるしかありません。決して闘わない。そこがちょっと他と違いますね。

なんかアメリカでは社会現象が起きたらしく、目隠ししたままナビだけで自動車を運転して事故るという若者の時間が増えたようです。笑

ストーリーに戻りますが、周囲の人たちがいなくなり、子供2人と黒人の友人だけで5年間がたったというくだりがあり、そりゃ無理だろってここでちょっとありえない宣言になりました。

でもまあ、ストーリーは見応えがあり、良い映画と評価出来ます。f:id:yokotat64:20230319103018p:image