レグルス

映画オタク

犬部!

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

動物愛護がテーマとなっている映画です。主演の林遺都がちょっと目つきが気持ち悪いけど、動物好きな雰囲気というか、ムツゴロウさんに似た感じを受けました。とにかく可愛い犬と猫がたくさん出てきて、動物好きな人たちが観に行ったんだろうなって思えます。

獣医さんが犬を病気から救うだけではなくて、殺処分を受けないように活動する。その方法として、過激な行動に出るわけではなく、地道な活動、たとえば犬の去勢手術を無料でやるとか、ボランティアで譲渡会やったりとか、通常の獣医さん達がやらないことをする。こうした点が映画全体をみていてほのぼの感じてしまう理由なんだと思います。

まあ、動物に興味がない人にとっては可もなく不可もなくといったところでしょうか。

f:id:yokotat64:20230725230543j:image