レグルス

映画オタク

ザ・フォッグ

2005年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

これってジョンカーペンター作品1980年の焼き直しだと思います。虐殺された船の乗組員達が亡霊となって霧と共に現れて街の人たちを復讐し、殺していくという物。

まあそれなりにストーリーが練られてて見ていて面白いなって感じる映画ですが、リメイクってのはどうなのかな?なんかもう少し新しく作るんだったら工夫があってもいいのかなって思いましたが、特に映像的に奇抜なものもないし、話題にもならなかったんでしょうね。

当時のジョンカーペンター作品というのが最先端行きすぎてたのかな?「ハロウィン」「ニューヨーク1997」「遊星からの物体X」「クリスティーン」などなど凄すぎたんですよ。時間が経つとこんなものなのかもしれませんね。

f:id:yokotat64:20230803234446j:image