レグルス

映画オタク

警視庁捜査一課ルーシーブラックマン事件

2023年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

記憶に新しい実話ですね。普通のドキュメンタリーと比較してもよく構成されていて見応えのある映画です。全て実在する方々のインタビュー映像ですから迫力ありますね。2000年に起こった事件ですが、被害者がイギリス人で、この年からアメリカボストンに留学していた身としては、全く何のことやらわからないわけです。しかも2年後に9.11が起こったわけですから、アメリカの人にとって、ルーシーブラックマンなんて何のことやらですよ。帰国した時も、湾岸戦争で話題は持ちきりでしたから、この事件のことはあまりわかりません。ロス疑惑の方がずっと鮮明に覚えているのです。どんな事件だったのか詳細が知りたいですね。

f:id:yokotat64:20230831215659j:image