レグルス

映画オタク

SMILE/スマイル

2022年の作品、Netflixで鑑賞です。

精神科医の目の前である患者が自殺する。その時患者は笑っていた。そこから始まる奇妙な連続自殺事件。その精神科医自身に起こる異常事態。周囲の人たちからは、精神病と認知され近しい人はどんどんと離れていく。元カレ?の刑事にお願いしたらこの連続自殺事件の異常事態が発覚、でもはっきりいうと妄想、幻覚の繰り返しなんじゃないですかね。とにかく音でびっくりさせるのは止めて欲しいなって思いましたよ。

ビデオを見て伝染する殺人ホラー映画が「リング」でしたが、プロットは似ていましたね。最後に生まれた家に帰って、伝染しないように1人でこの恐怖に対峙することになりましたが、死んだ母親が出てきて、どこからどこまでが現実なのかよくわからなくなりました。

f:id:yokotat64:20231014235646j:image