レグルス

映画オタク

哭悲/THE SADNESS

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

ほとんど全編血みどろスプラッター映画です。配信して良いのかなってぐらい危ない映画ということだけ印象が強く、かなり向き不向きがあるでしょうね。「終わらない週末」と同じように、当事者は一体何が起こっているのかわからない。

このウイルス感染症はどちらかというとバイオハザード的な攻撃をしてくるのですが、何故か性欲があってエッチなことするんです。欲望のまま行動してしまうという設定のようですが、それはゾンビっぽくないですよね。ウイルス感染の経緯も噛み付かれるのではなく空気感染なんでしょうか?涙を流すことが発症の始まりみたいでよくわかりません。ヒロインがどうして抗体を持っていたのか?ヘリで逃げ果せたのか?謎のまま終わってしまいました。

f:id:yokotat64:20231224180009p:image