レグルス

映画オタク

ペナルティループ

新宿武蔵野館で鑑賞です。彼女を殺された男がペナルティループシステムを契約し、「攻殻機動隊」のように頭にコードを差し込んで非現実の世界で憎い犯人を何度も殺しまくる。刺殺、絞殺、撲殺、転落死、銃殺、水死となんでもあり。でもほとんど刺殺と銃殺でしたけど。「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンドレスエイトを思い出します。

でもあくまで非現実なので目が覚めたら犯人は生きているのではないかな?それじゃしょうがないでしょ。ていうか、もう現実では捕まっていて手が出せないのかな?非現実で勤務している植物培養の会社?なんなのかな?色々わからないことたくさんでしたが、最もわからなかったのは彼女の存在理由と犯人の背景。なんか、大きな組織の中で起こっているブラックな内容のようにも思えました。誰か説明してください。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240327230632p:image