レグルス

映画オタク

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

TOHOシネマズ日比谷で鑑賞です。

まず音楽がとても良かった。ここまで最初に音楽やBGMで惹きつけられたアニメ映画はありませんでした。前評判がとても良い作品でしたが、あくまで前章、5月に後章が上映です。

東京に飛来した宇宙船の映像は「インディペンデンスデイ」をメタファーしています。ただ宇宙人はすぐに攻撃するわけではなく、色々と調べている。最終的に人類滅亡につながるのかもしれませんが、この調べているところで女子高生たちが関係してくるというものです。この女子高生仲良し5人組のうちの主人公二人の成長が宇宙人と絡まり展開していきます。

ストーリーが一旦過去に戻って、デスノートになっていく話がえっ?えっ?てなってしまいましたが、飛び降りた時にどうなったのかは後章を観てみないと分かりませんよね。おそらくこの主人公が小学生の時の物語がとても大事になってくると思います。

今から続編楽しみです。

⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240402233230j:image