レグルス

映画オタク

ソウルメイト

新宿ピカデリーで鑑賞です。

公開も残りわずかでパンフレットも売ってません。そんな中、初めての大入満員。前から2列までやっと席取れましたが、周りは女の子ばかり。95%は女性だったと思います。

この映画はリメイクで最初の作品は配信で観ることができます。ですから、最初の作品はだいぶ前だと思いますので、その前提で、「4月になれば彼女は」という映画に本作のオマージュが観てとれます。原作を知らないので、ところどころで妄想と現実が重なり合って進んでくるので、再開した時の妊婦さん状態や、急変したシーンなど少し混乱しましたが、この映画全体にそうした事象が散りばめられているとしたら、少し見直さないといけないと感じました。

それにしても、エンタメ系で秀作が発表される韓国映画の中で、ここまで心に刺さる映画があったとは驚きでした。脱帽です。

⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240409215259j:image