レグルス

映画オタク

宇宙人のあいつ

2023年の作品、Amazonプライムビデオで鑑賞です。 

面白いです。4人の兄弟がそれぞれ演技力発揮して、コミカルなストーリーを展開します。

焼肉屋の家業を継いだ結婚できそうにない長男、土星人の次男、子供を妊ってしまいシングルマザーを覚悟する長女。そしてどうにもいけてない三男。色々な局面も土星人のスーパー超能力に助けられ幸せに過ごす。土星人は23年間(土星では1年)家族と一緒にいて、地球人の暖かい兄弟愛を実感し、地球人を一人連れて帰るという使命を投げ打って土星に帰る。というお話です。なんとも学芸会のような椅子のUFO(円盤ないんか?)、喋るウナギなど笑わせてくれますが、映画全体を通して微笑ましい感じが強く出ており、低予算だと思いますが、良かったです。

伊藤沙莉ですが、なんか低予算映画が多いような気がしてます。どれが代表作なのかな?

f:id:yokotat64:20240412194552j:image