レグルス

映画オタク

アンゼルム

ヒューマントラストシネマ渋谷で鑑賞です。

これは映画というより、壮大な美術抒情詩ですね。ヴイムベンダーズ監督ということで鑑賞しましたが、美術館巡りに合わせてナチスに絡んだ戦争の問題、そこで生きてきた偉人たちとの心の交流をテーマとしたある意味ロードムービーです。眠るかと思いながらも寝なかったですね。

3D久しぶりにメガネ使ってみました。絶対3Dの方が良いです。少しでも映像の妙味で集中力が増すからです。でもデカい作品ばかりで驚きです。壁全体というか壁に字まで書くって、しかも土地全体を美術展示するって箱根のアウトドアの美術館みたいですよね。子供の頃のアンゼルムと今のアンゼルムが登場して、その成長の過程で創造されたものたちへの敬意を改めて評します。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240626200906j:image