レグルス

映画オタク

隣人the neighbors

2014年の作品、Amazonプライム・ビデオで鑑賞です。韓国スリラー映画です。

これまでもこの程のスリラー映画やってましたが、本当に面白いというか、うまいなって感じです。監督がキムフィという人でこれまで他に見た映画はありません。似たような映画で「ドアロック」「ザ・コール」「記憶の夜」「殺人鬼から逃げる夜」などの韓国映画がありますが、いずれも監督が違うため、もう優秀な人材が多いというしかありません。マンションに住む中学生が殺され犯人は隣人だけど、、そこにはヤクザ(マドンソク)、ピザ配達屋、管理人、同級生の女の子とその親、カバン屋が絡んでややこしそうだけど上手く見分けがつく俳優さんばかりでスムーズにストーリーに追いついていけました。

またおすすめ作品誕生です。

f:id:yokotat64:20240721190349j:image