レグルス

映画オタク

非常宣言

すごい映画だわ。2023年の韓国映画ですよね。衝撃です。こんな映画ハリウッドでも作れないんじなないかな。Amazonプライムで鑑賞です。

カンヌ映画祭出品されています。監督はハン・ジェリムさん。前作が2018年なので久しぶりの作品です。韓国の俳優のことはあまり知りませんがここは有名どころでした。

ソン・ガンホは刑事役。半地下の名優。

イ・ビョンホンは元パイロット。ハリウッド俳優です。

映画の中では地上と飛行機の中で接点はないが、最後のシーンで初めてお互いが会うでもソン・ガンホは後遺症で車椅子の状態。唯一、地上でワクチンを打った人でした。

途中にアメリカと成田空港で着陸できないと言われてしまい、国際問題になるかもしれないと思いましたが(笑)あくまで韓国でのシーンにとどめるためですよね。

f:id:yokotat64:20240324144943p:image