レグルス

映画オタク

必ず捕まえる

2017年の韓国映画NETFLIXで鑑賞です。

この映画好きですね。

皆んなから嫌われるジジイっていますでしょ。主役の大家さんがまさにそれ。でもここでは英雄になります。30年来の殺人事件の犯人が同様の事件を起こす。後にわかった認知症の元刑事とタッグを組んで犯人の医者を追い詰めるという内容のお話。

最後までストーリーが二転三転してみていて本当に面白かった。元々韓国映画は面白いけど残らないって以前書きましたが、これは残る映画ですね。

老いらくの恋ってのもいいな。とんでもジジイを演じたペク・ユンシクは熱演でした。本当にアリアリのジジイですよね。あと、ソン・ドンイルは認知症の元刑事。執念で倒れても倒れても生き返ってくる。死ぬことをも忘れるほどの認知症患者っぷりは白身の演技でした。f:id:yokotat64:20230318234819j:image