レグルス

映画オタク

メランコリック

NETFLIXで視聴。2019年の作品

東大卒の主人公が銭湯でバイトしていたところ、その風呂屋は深夜、ヤクザの依頼による死体処理に使われていたというなんちゃってサスペンスものです。

全体的にはシリアス感があまり感じられないものの、設定が色々面白くて見入ってしまいます。

なぜ東大卒でバイト人生なのかって、現在の社会情勢を考えるとありかななんて思ってしまいますが、最初に死体処理した時にもらった報酬がいくらだったのか?そこで積極的に関わろうと変化したのでやっぱりお金で左右されるものなのかって思いました。あと、バディの松本くんが撃たれた時に、自分で治療ができたってもしかしたら東大の医学部?なんて考えてしまいました。主人公の親ものんびりしていてとても東大卒のフリーターの親とは思えない。もっとカリカリしてるだろうな。普通は。

銭湯とはいえ経営者になろうって、ある意味起業家ですよね。これからの運営が楽しみです。f:id:yokotat64:20230317104036j:image