レグルス

映画オタク

スマホを落としただけなのに

2022年の韓国映画というか、韓国版です。 

NETFLIXで鑑賞です。

よく韓国版を日本版で焼き直すのはありますが、その逆はあまりないというか、それだけ日本のオリジナリティが失われていることだと思います。

日本では続編も作られており、先日レビューしましたが、韓国版の方もそれなりに恐怖の演出はうまくやっていますね。日本の続編があまりよろしくなかったので、やはり韓国版で続編作ってみたらどうなるのかって気になります。

それにしても主役の女の子のパートナーがお父さんになってるのはやはり韓国ならではですないでしょうかね。普通日本なら彼氏にしますよ。この辺が家族を大事にする儒教の国らしく、以前の韓国映画でもレビューしましたが、日本とは異なるところですね。f:id:yokotat64:20230319102344j:image