レグルス

映画オタク

幸福都市

2018年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

三部作構成ですが未来から過去にストーリーが逆戻りします。刑事がビルから落ちて死ぬシーンから自分をそこまで追い込んだものたちへの復讐劇で始まります。最初の近未来のシーンは「ブレードランナー」を彷彿させる映像でした。

セカンドストーリーは若い頃にそこまで追い込まれる原因となった事件、上司と妻の浮気現場に遭遇するというシーンでその後、万引き女との悲恋が描かれています。

最後のストーリーは子供の頃実の母親と警察で再会するも母親が輸送中に殺されてしまうというお話。全体的には救いようのない不幸のどん底ばかりが描かれており、タイトルが逆説的な意味を追うのか?ちょっとわかりませんでした。

f:id:yokotat64:20231219192954j:image