レグルス

映画オタク

フラットライナーズ

2017年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

医学生臨死体験するときの脳のデータを取ろうとする危険な研究を仲良し4人組で行った結果、とんでもないことにというストーリー。1990年度に作成された映画のリメイクでした。

テーマとしては珍しい題材なので面白く見ることができた。臨死体験することにより超人的な才能を獲得するとともに、過去の忌まわしい記憶から来るホラー体験に苦しめられるというもの。実際に生き返る人がいるので、みんなそんな人生を歩むとは聞いたことがないので、あくまでフィクションですけどね。

ただ、いくらそんな才能が得られたとしても、死ぬかもしれない実験に参加するかな?ちょっと疑問ある行動を登場人物にさせているストーリーに現実感を喪失させてしまった。

f:id:yokotat64:20230713160133j:image