レグルス

映画オタク

バレリーナ

2023年の作品、韓国映画です。NETFLIXで鑑賞です。

女スパイというか、ハードボイルドというか、多くの作品を観てきました。「LUCY」、「リボルバーリリー」、「ブラックラグーン」、「ANNA」、「LOU/ルー」、そして「THE WITCH」と沢山観てきましたが、全く引けを取らない映画です。ガンアクションでバッタバッタと悪者をクリーンに倒していきます。絶対に負けません。これってスッキリしますよね。

最後は復讐の相手をランボルギーニごと火だるま。よくやってくれました。バレリーナというタイトルはこの悪い連中に乱暴され自殺した友達の女の子がバレリーナを夢見て頑張っていたというもの。まさに仇を取ったわけですね。なんとなく続編作っちゃってもいいんじゃないかなと思います。

f:id:yokotat64:20231016232608p:image