レグルス

映画オタク

ブルーバック あの海を見ていた

さぁ、今年最初の映画館観劇です。

昨年末から上映されていた「ブルーバック」ですが、新年早々恵比寿ガーデンシネマで観てきました。最初の映画としてはまずまずのヒューマンドラマ、オーストラリアを舞台に海洋保全、環境破壊と戦う母娘の愛と成長を描いた秀作です。

そもそも新年早々観たい映画がホラーばかりだったのですが、ホラーで始まるのが少し嫌だったってのもありまして、観に行っちゃってます。今年は元旦大地震や旅客機空中衝突なんて映画みたいな事件がいきなりで起こっており、どうなっちゃうの辰年くん🐲🐉ですが、今年も頑張って映画観に行きたいと思っております。

タイトルのブルーバックとは大きな魚に主人公が命名したもので、あんなに懐っこい魚🐟が本当にいるのかって感動しちゃいました。水族館やダイビング好きにはたまらない内容、私はどちらでもありませんが結構感動できるストーリーです。お勧めです。⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240102213157j:image