レグルス

映画オタク

枯れ葉

渋谷ユーロスペースで鑑賞です。

昨年から公開されていたフィンランドの映画。ロングランですけど、結構お客さん入ってたので驚き。サービスデーでもTOHOシネマズはこんな具合ではないですね。色々な批評されてましたけど、面白かったです。これは観て良かった感がありますね。

どうにもいかないまあそれなりに歳いってるカップル。学がなくて仕事もうまくいかず、お金稼ぐためにしょうもない仕事してるんですが、男の方はヘビースモーカーのアル中ですから女性の方がよく好きになったなって感じ。ワンちゃんが可愛いのですよ。

時間も結構短めで展開もテンポが良い。そしてみなさんご指摘のとおり、セリフが棒読み。笑

カウリスマキ監督って初見ですが良さそうですね。ラジオから流れるウクライナの戦争のニュースもありますが、合間に流れる歌がなんとも言えずいいんですよね。素敵なラブストーリーでした。

⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240220205242j:image