レグルス

映画オタク

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

TOHOシネマズ渋谷で鑑賞です。

これ原作なり、アニメを見て予備知識入れておかないと十分に楽しめないと思う。日向翔陽と影山飛雄のこれまでの関係を知っておかないと最初入り込めないと思うし、ちょこちょこ出てくる烏野高校と音駒高校以外の選手たちのことも、アニメを全て見ていればわかるけどいきなりじゃ無理でしょ。その辺の解説取っ払っているというか、「スラムダンク」のように全く別の主役を持ってきて背景から全て映像化してくれるなとは違うと感じました。

だから当時全編観ていたアニオタとしては、Production I.G.と出てきただけで懐かしく感じたものです。深夜アニメから離れてもう1年以上経ちますけど、あの時頑張ってみておいて良かった「ハイキュー‼︎」でした。

続編期待しています。

f:id:yokotat64:20240221214027j:image