レグルス

映画オタク

ある男

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

日本アカデミー賞作品賞受賞しています。文房具屋の安藤サクラ、離婚したあと次に結婚した窪田正孝が亡くなる。ところが本人はなんと別人だったということで、弁護士の妻夫木聡が真相究明に乗り出すお話。

テーマは戸籍交換だがしっかり見ていないと複雑な経緯がわからなくなる。というのも窪田は何度も交換しているから。

二度目に交換した戸籍は相手が仲野太賀だが、その彼女の清野菜名は綺麗でしたね。脇役でしたけど感情のこもったいい演技していました。

ただ、アカデミー賞に関しては「ハケンアニメ!」の方がとってほしかったと思います。確かにテーマとしてはとても珍しく、見応えがあったのですが、アニメの制作の面白さから入る作品は、アニオタじゃないと感情移入できない点もあり、審査員次第ってことですね。

f:id:yokotat64:20240318001709j:image