レグルス

映画オタク

アイアンクロー

TOHOシネマズ日比谷で鑑賞です。プロレス観戦が大好きなので楽しみにして見に行ったのですが、内容はプロレス一家の悲劇を中心とした家族模様を表現した秀作でした。フォンエリック兄弟は往年のザファンクスを思い出させます。テリーとドリー。相手はブッチャー&シークでしたね。

この映画で悪役はハリーレイスとリックフレアー。それぞれブラウン管から見ていました。本物と比較しても似ていましたね。アメリカがほとんど舞台になっていましたが、兄弟レスラーが死んだのは日本で。日本でのシーンがないのもしょうがありませんが、なんとなく観ていて異国の地で一人で死んでいく辛さ、そしてアメリカでそれを知らされる苦しみは伝わります。次の挑戦者はとりあえずチャンピオンを取れたんですよね。その後の不幸。そして末っ子も。

最後に三途の川を渡って兄弟と会う光景は日本的でしたね。A24作品の映像だなって感じました。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240415214150j:image