レグルス

映画オタク

YOKOHAMA

シネマート新宿で鑑賞です。

うまいこと「マンティコア」の次の映画として時間的にも観ることができたので、久々のダブルヘッダーとなりました。この映画は「一月の声に歓びを刻め」と同じオムニバス映画ですが、テーマは狂気でした。

舞台は横浜ですが、そこはあまりストーリーに関係ないと思います。離婚を要求される旦那と彼氏と喧嘩して悩む女性の心の動きを捉えた第1話ですが、話の展開は素人っぽい感じ、大根役者のように辿々しい演技ですが、最後のシーンで彼氏の車に乗っていなかった彼女。そして彼氏の冷たい表情。「何が起こったのー?」で終わり。笑

第2話は僕的には一番ハマらなかった退屈なストーリー。

第3話が最もシリアスな犯罪を展開させており、これだけでロングな映画作れるんじゃないの?って思いました。「ジョーカー」の新作につながるのかもしれないですね。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240420083437j:image