レグルス

映画オタク

X エックス

2022年の作品、Amazonプライム・ビデオで鑑賞です。

「パールPearl」の後日談というか、こちらの方が先に公開されていたので前日談になるのかな?昨年観たパールがお婆さんになっていました。このお婆さんが最恐殺戮怪物として大活躍?します。ホラーとしての怖さというより結構笑える映画です。A24作品さすがですね。これシリーズで3作目があるようなので絶対観ようと思います。

「葉桜の季節に君を想うということ」歌野晶午という作家の小説がありますが、こういう高齢者が頑張る映画観ると思い出してしまいます。本当にこの主人公パールは何歳だったのかな?全体的には普通のホラー映画によくある若者出てきてエロエロ満載というやつでしたが、設定だけでも観ていて飽きない面白さでした。

f:id:yokotat64:20240423115015j:image